日本赤十字社 深谷赤十字病院

〒366-0052 埼玉県深谷市上柴町西5丁目8番地1 TEL: 048-571-1511(代)

文字サイズ
標準

当院で出産をお考えの方へ

当院で出産をお考えの方へ

現在、当院の小児科で管理可能な赤ちゃんは妊娠32週以降の早産児です。
それ以前の週数で、「早産になりそう」とか、「これ以上の妊娠継続はむずかしいかも」という場合には、高次医療施設(大学病院などの当院よりさらに大きな病院)へ、外来紹介または救急車での搬送転院となります。

「妊娠がわかりました!」

妊娠検査薬が陽性だった場合、妊娠の可能性がある場合、早めの受診をお勧めします。
受診していただき診察をしたうえ、現時点で当院での管理が可能であると判断した方は分娩予約をいたします。
持病や合併症、既往症のある方は、かかりつけ医からの診療情報提供書(紹介状)をお持ちください。当院の当該科(持病、合併症、既往症に対応する診療科)にも受診していただき、当院での管理が可能かどうか判断いたします。

「ふたごです」

双胎妊娠(ふたご)の方は、「二絨毛膜二羊膜双胎」にかぎり、月3名までお受けしています。
今おかかりの産科医からの紹介状をご持参いただけると大変ありがたいです。

  • 双胎の分娩予約は、予定日の月で決めています。
  • 「二絨毛膜二羊膜」以外の双胎の方はお受けしていません。
  • 品胎(みつご)以上の多胎もお受けしていません。
「ふつうのお産、できますか?」

骨盤位(さかご)、双胎妊娠(ふたご)、既往帝切(今までのお産で帝王切開をしている方)の分娩様式は、原則、帝王切開としています。

「里帰り分娩を考えています」

正常に経過している単胎妊娠の方が対象です。
妊娠20週頃に、診療情報提供書をお持ちの上、一度受診なさってください。
分娩の仮予約をいたします。
正式に里帰りして当院での管理をするのは妊娠32週以降が目安です。
里帰りなさったあとは、ご自宅とご実家を行き来なさらないようお願いします。

Copyright(c) Fukaya Red Cross Hospital.