日本赤十字社 深谷赤十字病院

〒366-0052 埼玉県深谷市上柴町西5丁目8番地1 TEL: 048-571-1511(代)

文字サイズ
標準

患者さまの声

このページには、お寄せ頂いた「患者さまの声」に対し、個別に回答をさせて頂いたものの中から、ほかの患者さまや関係者の皆さまへもお知らせしたい内容を掲載しています。

平成30年10月
番号 ご意見 病院の回答
平成30年10月11日
383号
この病院は、職員専用入口はないのですか?患者はつらいのに笑いながら正面入口から堂々と入ってくる人がいる。 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。職員専用入口から出入りするように、以前通達いたしましたが、周知徹底されていなかったようです。再度、会議等で院内全体に通達いたしましたので、ご理解いただきますようお願い致します。
平成30年10月11日
382号
病院のレンタルのパジャマの色がくすんでいて、明るい気分になれない。もう少し明るいきれいな色が良いと思う。 貴重なご意見をありがとうございます。現在のパジャマの色は、老若男女の方に合うものになっております。申し訳ありませんが、今のところ変更する予定はありません。レンタルを中止されてご自分のパジャマを着用されることもできますので、病棟の方にお申し出ください。
平成30年9月
番号 ご意見 病院の回答
平成30年9月11日
381号
外来の待ち時間が長すぎます。いろいろな患者がいると思いますが、もう少し時間配分をきちんとしてほしい。 患者様には、予約時間通りに診察が進まず大変ご迷惑をおかけしております。おっしゃるとおりいろいろな患者様がいらっしゃいます。受診される科によっても待ち時間が違うと思いますが、なるべく時間通りに診察できるよう努力しておりますのでご理解・ご協力をお願い致します。
平成30年9月11日
380号
4S病棟にキッズスペースがあるといいです。 申し訳ありませんが、現在、プレイルーム等キッズスペースを設置できるスペースがありません。4S病棟に入院中、または、お見舞のお子様達にはご不便をおかけしておりますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
平成30年8月
番号 ご意見 病院の回答
平成30年8月10日
379号
階段で2階に行く時、手すりの位置が、今より低い位置にあるとより安心して、階段が利用できると思います。 貴重なご意見ありがとうございます。
建物の構造上の問題などで手すりを低くすることは、難しいかとおもわれます。今後は、エレベーター等をご利用いただくことをお勧めいたします。
平成30年8月10日
378号
受付事務の方の対応が冷たく、上から目線です。もう少し優しく対応できませんか?
看護師の家族・患者に対しての言い方がきついし、足を組んで話すのは、失礼だと思う。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今後、このようなことがないよう担当部署に言葉使い等接遇により一層気をつける様指導いたしましたので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
平成30年7月
番号 ご意見 病院の回答
平成30年7月11日
377号
駐車場から正面入口に入る時、雨が降っていると、足の悪い私達は大変なので、横断歩道のところに屋根を希望します。 雨天時等に駐車場をご利用の方には大変ご迷惑をおかけしております。
中央車用通路は、消防車やバスなど車高の高い車の進入路となっておりますので、屋根を設置することができません。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
平成30年7月11日
376号
病院のトイレがウォシュレットでないのには驚いた。 ご不便な思いをさせてしまい申し訳ありません。今回の貴重なご意見を参考にさせていただき、順次設置を考えておりますので、もうしばらくお時間をいただくことをご了承くださいますようお願い申し上げます。
平成30年6月
番号 ご意見 病院の回答
平成30年6月11日
375号
待合室(ラウンジ)が暑いです。涼しくして下さい。
また、横になれるように畳のあるラウンジがあれば良いのですが。
ラウンジの室温は個人差もあるかと思いますが、なるべく快適な温度に調整させていただきますので、遠慮なく病棟スタッフに声をかけてくださるようお願い申し上げます。残念ながら畳を設置する予定はございません。ご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い致します。
平成30年5月
番号 ご意見 病院の回答
平成30年5月14日
374号
コピー機があったら助かるので、有料のコピー機を売店に設置してほしい。 ご不便な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。現在、売店にて有料のコピーサービスを実施しております。1枚10円でA4サイズのみですが、ご利用くださいますようお願い致します。
平成30年5月14日
373号
9月で路線バスが廃線になってしまうので、200円位のバスの運行を検討していただけないでしょうか? 当院よりバス会社に運行継続を要望したところ、利用者数も少なく、深谷・熊谷の両市からの補助も財政困難のため得られないということで廃線になってしまうとの回答でした。病院独自のバスを運行することも経営上難しいことから廃線になることをご了承くださいますようお願い申し上げます。
Copyright(c) Fukaya Red Cross Hospital.