このページには、お寄せ頂いた「患者さんの声」に対し、個別に回答をさせて頂いたものの中から、他の患者さんや関係者の皆さまへもお知らせしたい内容を掲載しています。
令和2年11月
番号 | ご意見 | 病院の回答 |
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令和2年11月16日 411号 |
診察状況・順番案内表示がカラー化したのは良いが、横幅が狭くなり、少し離れたところからは、番号が見づらくなったので、検討してください。 | ご不便な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。また、貴重なご意見をありがとうございます。担当部署により画面を見易く調整いたしました。 今後もお気づきになる事がありましたら、病院スタッフに遠慮なく声をかけてくださるようお願い申し上げます。 |
令和2年10月
番号 | ご意見 | 病院の回答 |
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令和2年10月13日 410号 |
マスクもしていて窓口にビニールが掛かっているので、聞き取りづらいのはわかるのですが、イライラした応対をされると不愉快になります。聞こえづらい状況は、お互い様だと思っていただきたいです。 | 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。担当部署には、今後このような事がないよう再度指導いたしました。 今後も、新型コロナウイルス感染防止のためビニール等の対応をさせていただくことをご了承くださいますようお願い申し上げます。 |
令和2年7月
番号 | ご意見 | 病院の回答 |
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令和2年7月17日 |
新型コロナウイルスで規制があるのは承知していますが、面会受付での対応が人によって違うので、面会できる人数などを統一して欲しい。 | 新型コロナウイルスから入院患者さんを守るため、面会の制限や禁止の措置をしております。流行状況が変化し、一旦緩和したものがまた禁止となり、ご迷惑をおかけしますが、感染防止のため何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 |
令和2年6月
番号 | ご意見 | 病院の回答 |
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令和2年6月3日 408号 |
1階の障害者用トイレのペーパータオルの位置が、車椅子に乗っていると手が届かないので、もっと下につけてください。 | ご不便な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。担当部署に早急に依頼し、10cm程下に設置し直しました。今後もお気づきになる事がありましたら、病院スタッフに遠慮なく声をかけてくださるようお願い申し上げます。 |
令和2年4月
番号 | ご意見 | 病院の回答 |
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令和2年4月23日 407号 |
病室でイヤホンを使用せずにテレビを観ている人がいるので、注意してほしい。 | 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。その様な時は、遠慮なく病棟スタッフに声をかけて下さるようお願い申し上げます。 あらためて入院患者さんに療養上のルールを守って頂けるよう周知したいと思います。入院生活が無事に送れるよう、引き続きご理解、ご協力をお願いします。 |
令和2年3月
番号 | ご意見 | 病院の回答 |
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令和2年3月23日 406号 |
病院入口の表示板が薄くて分かりづらく、救急の方に入ってしまいそうです。もう少し字を濃くしてもらった方が、初めて来た人には、助かります。 | ご不便な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。また、貴重なご意見をありがとうございます。少しでも見やすいような形を担当部署と検討しておりますので、ご了承ください。 |