このページには、お寄せ頂いた「患者さんの声」に対し、個別に回答をさせて頂いたものの中から、他の患者さんや関係者の皆さまへもお知らせしたい内容を掲載しています。
令和4年5月
番号 | ご意見 | 病院の回答 |
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令和4年5月20日 413号 |
入院にあたっての問診が部屋であり、「コロナになった事がありますか?」など、大きな声で聞かれました。大部屋で他の人も入院しているので他の人にも聞こえていたと思います。 とても嫌な気持ちになりました。もう少し配慮が必要だと思います。 |
コロナが流行しているため、重要な質問事項ではありましたが、非常に神経質な内容について大部屋で質問をしてしまい大変申し訳ありませんでした。 今後は「面談室」などを使って配慮しながら行ってまいります。 |
令和3年7月
番号 | ご意見 | 病院の回答 |
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令和3年7月21日 412号 |
コロナの影響で一人で受診しており、赤ちゃんの様子を家族へ伝えるために、産婦人科外来受診時に毎回エコー写真をいただきたいです。 | この度は貴重なご意見をありがとうございます。 エコー写真は、超音波(エコー)検査を実施した際に、お申し出があれば有料で差し上げておりますので、担当医まで遠慮なくお声がけくださるようお願い申し上げます。 |
令和2年11月
番号 | ご意見 | 病院の回答 |
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令和2年11月16日 411号 |
診察状況・順番案内表示がカラー化したのは良いが、横幅が狭くなり、少し離れたところからは、番号が見づらくなったので、検討してください。 | ご不便な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。また、貴重なご意見をありがとうございます。担当部署により画面を見易く調整いたしました。 今後もお気づきになる事がありましたら、病院スタッフに遠慮なく声をかけてくださるようお願い申し上げます。 |
令和2年10月
番号 | ご意見 | 病院の回答 |
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令和2年10月13日 410号 |
マスクもしていて窓口にビニールが掛かっているので、聞き取りづらいのはわかるのですが、イライラした応対をされると不愉快になります。聞こえづらい状況は、お互い様だと思っていただきたいです。 | 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。担当部署には、今後このような事がないよう再度指導いたしました。 今後も、新型コロナウイルス感染防止のためビニール等の対応をさせていただくことをご了承くださいますようお願い申し上げます。 |
令和2年7月
番号 | ご意見 | 病院の回答 |
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令和2年7月17日 |
新型コロナウイルスで規制があるのは承知していますが、面会受付での対応が人によって違うので、面会できる人数などを統一して欲しい。 | 新型コロナウイルスから入院患者さんを守るため、面会の制限や禁止の措置をしております。流行状況が変化し、一旦緩和したものがまた禁止となり、ご迷惑をおかけしますが、感染防止のため何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。 |
令和2年6月
番号 | ご意見 | 病院の回答 |
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令和2年6月3日 408号 |
1階の障害者用トイレのペーパータオルの位置が、車椅子に乗っていると手が届かないので、もっと下につけてください。 | ご不便な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。担当部署に早急に依頼し、10cm程下に設置し直しました。今後もお気づきになる事がありましたら、病院スタッフに遠慮なく声をかけてくださるようお願い申し上げます。 |