日本赤十字社 深谷赤十字病院

〒366-0052 埼玉県深谷市上柴町西5丁目8番地1 TEL: 048-571-1511(代)

文字サイズ
標準

患者さまの声

このページには、お寄せ頂いた「患者さまの声」に対し、個別に回答をさせて頂いたものの中から、ほかの患者さまや関係者の皆さまへもお知らせしたい内容を掲載しています。

平成30年8月
番号 ご意見 病院の回答
平成30年8月10日
379号
階段で2階に行く時、手すりの位置が、今より低い位置にあるとより安心して、階段が利用できると思います。 貴重なご意見ありがとうございます。
建物の構造上の問題などで手すりを低くすることは、難しいかとおもわれます。今後は、エレベーター等をご利用いただくことをお勧めいたします。
平成30年8月10日
378号
受付事務の方の対応が冷たく、上から目線です。もう少し優しく対応できませんか?
看護師の家族・患者に対しての言い方がきついし、足を組んで話すのは、失礼だと思う。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今後、このようなことがないよう担当部署に言葉使い等接遇により一層気をつける様指導いたしましたので、ご理解をいただきますようお願い申し上げます。
平成30年7月
番号 ご意見 病院の回答
平成30年7月11日
377号
駐車場から正面入口に入る時、雨が降っていると、足の悪い私達は
大変なので、横断歩道のところに屋根を希望します。
雨天時等に駐車場をご利用の方には大変ご迷惑をおかけしております。
中央車用通路は、消防車やバスなど車高の高い車の進入路となっておりますので、屋根を設置することができません。ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
平成30年7月11日
376号
病院のトイレがウォシュレットでないのには驚いた。 ご不便な思いをさせてしまい申し訳ありません。今回の貴重なご意見を参考にさせていただき、順次設置を考えておりますので、もうしばらくお時間をいただくことをご了承くださいますようお願い申し上げます。
平成30年6月
番号 ご意見 病院の回答
平成30年6月11日
375号
待合室(ラウンジ)が暑いです。涼しくして下さい。
また、横になれるように畳のあるラウンジがあれば良いのですが。
ラウンジの室温は個人差もあるかと思いますが、なるべく快適な温度に調整させていただきますので、遠慮なく病棟スタッフに声をかけてくださるようお願い申し上げます。残念ながら畳を設置する予定はございません。ご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようお願い致します。
平成30年5月
番号 ご意見 病院の回答
平成30年5月14日
374号
コピー機があったら助かるので、有料のコピー機を売店に設置してほしい。 ご不便な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。現在、売店にて有料のコピーサービスを実施しております。1枚10円でA4サイズのみですが、ご利用くださいますようお願い致します。
平成30年5月14日
373号
9月で路線バスが廃線になってしまうので、200円位のバスの運行を検討していただけないでしょうか? 当院よりバス会社に運行継続を要望したところ、利用者数も少なく、深谷・熊谷の両市からの補助も財政困難のため得られないということで廃線になってしまうとの回答でした。病院独自のバスを運行することも経営上難しいことから廃線になることをご了承くださいますようお願い申し上げます。
平成30年4月
番号 ご意見 病院の回答
平成30年4月11日
372号
廊下や受付でスタッフが噂話や患者のことを笑って話しているのが聞こえる事がある。その辺のマナーが良くなると家族や知人が通院・入院する時も安心です。 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今後、このような事がないよう会議等で院内全体に再度、指導・確認いたしましたので、ご理解をいただきますようお願い致します。
平成30年4月11日
371号
院外路上(歩道?)に座りタバコを吸っている病院の人がいて、吸殻を側溝の穴に投げ入れている。病院のお考えがいかがなものでしょうか? 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。ご指摘をいただいたような行動は、赤十字に関わる者としてモラルを欠いた行動だと思われます。早急に、所属長より注意喚起いたしましたので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
平成30年3月
番号 ご意見 病院の回答
平成30年3月9日
370号
待合室が混雑していて、受付前にイスが設けられていたが、受付前は看護師が説明をする場所なので他の人に話しを聞かれてします。もう少し配慮してほしい。 配慮の足りなさから不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今後、このような事がないよう会議等で再度、指導・確認いたしましたので、ご理解をいただきますようお願い致します。
平成30年3月9日
369号
デイルームのイスがべとべとしている。ジュース等がこぼれたのか? 不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。ジュース等の汚れでなく、2階・3階のデイルームは直射日光が当たってしまうためイスのビニールの部分が劣化してしまったためと思われます。頻繁に清掃するよう担当部署に指示いたしましたので、ご了承くださいますようお願い致します。
Copyright(c) Fukaya Red Cross Hospital.