文字の大きさ

048-571-1511(代表)

Japanese Red Cross Society

当院で出産をお考えの方へ

当院で出産をお考えの方へ

当院で出産をお考えの方へ

※昨今の新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、当院での出産において以下のとおり変更させてい
 ただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

  • ご主人の「お産立ち合い」は当面の間、ご遠慮いただきます。
    (分娩棟への立ち入りは原則できません。)
  • お産で来院された場合、ご家族は病棟ラウンジにて一時お待ちいただき、荷物、入院書類、NSTモニター確認後にご家族はご帰宅いただきます。
  • お産の進行中、緊急に対応処置が必要になったときは、ご家族に電話で連絡いたします。
  • 妊産婦さんと共に送迎で来院されるご家族は、健康観察(検温、症状確認)をお願いいたします。
     

当院の小児科で管理可能な赤ちゃんは妊娠34週以降の早産児です

 現在、当院の小児科で管理可能な赤ちゃんは妊娠34週以降の早産児です。
 それ以前の週数で、「早産になりそう」「これ以上の妊娠継続は難しいかも」という場合には、高次医療施設(大学病院などの大きな病院)へ外来紹介、または救急車での搬送転院になります。


妊娠の可能性がある場合は、早めの受診を

 妊娠検査薬が陽性だった場合、妊娠の可能性がある場合は、早めの受診をお勧めします。
 受診していただき診察をしたうえで、現時点で当院での管理が可能であると判断した方は、分娩予約をいたします。

【持病や合併症、既往症のある方】
 かかりつけ医からの診療情報提供書(紹介状)をお持ちください。当院の当該科(持病、合併症、既往症に対応する診療科)にも受診していただき、当院での管理が可能かどうか判断いたします。


多胎妊娠(ふたご)の方の受け入れ

 現在、多胎妊娠(ふたご)の方の受け入れは、二絨毛膜二羊膜双胎のみ受け入れていますので、ご相談ください。


お産について

 骨盤位(さかご)、[双胎妊娠(ふたご)]、既往帝切(今までのお産で帝王切開をしている方)の分娩様式は、原則、帝王切開としています。


里帰り分娩

 ※コロナ禍のため、一度お電話にてご確認ください。
 
 正常に経過している単胎妊娠の方が対象です。
 妊娠20週頃に、診療情報提供書をお持ちのうえ、一度受診なさってください。
 分娩の仮予約をいたします。
 正式に里帰りして当院での管理をするのは、妊娠34~35週以降が目安です。
 里帰りなさったあとは、ご自宅とご実家を行き来なさらないようお願いいたします。


産婦人科のご案内

受付時間
<初診>午前8時30分~午前11時30分
<再診>午前8時20分~午前11時30分
外来予約センター
午前9時00分〜午後4時00分
※外来受診の予約変更のみ受付
※休診日は行っておりません
休診日
土・日曜日、祝日
年末年始(12/29〜1/3)
創立記念日(11/1)
国民の休日
交通アクセス
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西5丁目8番地1

お車・電車の交通アクセス