文字の大きさ

048-571-1511(代表)

Japanese Red Cross Society

入院中の生活について

入院中の生活について

入院中の生活について

お食事について

 朝食は午前8時、昼食は正午、夕食は午後6時となっております。また、治療上の理由から、許可のない食べ物・飲み物等の持ち込みはご遠慮ください。

消灯時間について

 原則として、午後9時となっております。午後9時以降のテレビ・ラジオの使用はお控えください。

入浴について

 医師から許可された方に限ります。入浴日及び時間は病棟看護師にご相談ください。

外出・外泊について

 外出・外泊の際には、主治医の許可が必要ですので、ご希望の方は看護師にご相談ください。

テレビ・冷蔵庫・洗濯機等の利用について

 テレビ・冷蔵庫は各ベッドに設置してあります。洗濯機・乾燥機は各病棟に設置してあり、ご自由にご利用できますが、可能な限りご自宅にてお願いいたします。

理容について

 毎週月曜日に理容師が来院します。ただし、予約制となっておりますので、ご希望の方は事前に看護師にお申出下さい。

付き添いについて

 当院で入院される場合、原則として付き添いは必要ありません[7:1看護配置基準]。
 特別な事情により付き添いをご希望される場合は、看護師にお申出下さい。
 なお、ご希望により付き添いをされる場合、証明書等の発行は出来ませんのでご了承ください。

その他

 電話については、各階に設置してある公衆電話をご利用ください。
 なお、携帯電話をご利用される際は、病室(大部屋)・医療機器を使用している特殊病床での使用はご遠慮ください。
 入院中に診断書等をご希望される方は、病棟看護師までお申出下さい。

入院・お見舞いの方

受付時間
<初診>午前8時30分~午前11時30分
<再診>午前8時20分~午前11時30分
外来予約センター
午前9時00分〜午後4時00分
※外来受診の予約変更のみ受付
※休診日は行っておりません
休診日
土・日曜日、祝日
年末年始(12/29〜1/3)
創立記念日(11/1)
国民の休日
交通アクセス
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西5丁目8番地1

お車・電車の交通アクセス