文字の大きさ

048-571-1511(代表)

Japanese Red Cross Society

入院患者さんへのお願い

入院患者さんへのお願い

入院患者さんへのお願い

入院決定時

 エントランスホール1階にある「入院受付」で必要書類をお渡し、ご案内いたします。

保険証の提示について

 当院では、毎月1回、健康保険証・後期高齢者受給者証・前期高齢者受給者証等の確認をさせていただいておりますので、複数月に亘ってご入院される方は、お手数ですが健康保険証等の提示を毎月お願いいたします。
 なお、健康保険証等の提示がない場合、自費にてご請求させていただく場合もありますのでご了承ください。

入院費について

 当院は、平成20年7月1日から「包括評価方式(DPC)」による計算方式を導入し、入院費のご請求をいたしております。
 なお、入院費のご請求は、毎月1回(月末締め・翌月10日頃)とし、退院の際は、随時ご請求となります。

入院時のお支払いについて

 お支払いは、1階総合受付・救急外来受付に備え付けの自動精算機[午前7時~午後10時]にてお願いいたします。
 また、お支払い時には、銀行のキャッシュカード(一部の銀行を除く)・クレジットカード[VISA・ JCB・マスター・アメリカンエクスプレス]のご利用も可能です。

病室と費用について

 病室の種類は以下のとおりです。個室の金額は1日の料金です。

※個室料金は健康保険の入院料と同様に入退院日の時間に関係なく、入院日・退院日それぞれ1日として計算いたします。(1泊2日で入院された場合、個室料金は2日分として計算いたしますので、ご了承ください)

特個室 1日料金(税込) 設備
特A室 22,000円 ユニットバス、応接セット、ミニキッチン、トイレ
特B室 16,500円 ユニットバス、応接セット、トイレ
個室A 13,200円 ユニットシャワー、トイレ
個室B 8,800円 トイレ
個室C 7,700円 ソファ

※病棟によって、個室の種類が異なります

病室の移動について

 ご自身、または他の患者さんの病状によって、病室の移動をお願いすることがありますのでご了承ください。

喫煙について

 当院は、敷地内全面禁煙となっておりますので、敷地内では喫煙されないようにお願いいたします。
 ※地域がん診療連携拠点病院指定、病院機能評価認定

貴重品について

 病室に金庫の設置をしておりませんので、貴重品はお持ちにならないでください。
 紛失等について、当院では責任を負いかねます。

入院・お見舞いの方

受付時間
<初診>午前8時30分~午前11時30分
<再診>午前8時20分~午前11時30分
外来予約センター
午前9時00分〜午後4時00分
※外来受診の予約変更のみ受付
※休診日は行っておりません
休診日
土・日曜日、祝日
年末年始(12/29〜1/3)
創立記念日(11/1)
国民の休日
交通アクセス
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西5丁目8番地1

お車・電車の交通アクセス