文字の大きさ

048-571-1511(代表)

Japanese Red Cross Society

シミュレータ

シミュレータ

腰椎・硬膜外穿刺シミュレータ“ルンバールくんⅡA”

腰椎・硬膜外穿刺シュミレータ“ルンバールくんⅡA”

~臨床現場を想定した総合的な腰椎穿刺手技の手順を実習~

特長
〇体位保持から髄圧測定まで腰椎穿刺手技の手順をトータルに学修できます。
〇穿刺部位のパッド交換で、難易度の異なる4タイプの患者さんを想定した腰椎穿刺実習が可能。
〇リアルな穿刺感覚で正確な手技が体得できます。
〇透明穿刺部位と精巧な付属の腰椎模型の併用で、解剖学的理解を深めることができます。


点滴静注シミュレータ“Vライン”

~刺入部位の確認から薬剤投与まで末梢静脈路確保手技を総合的にトレーニング~

特長
〇末梢静脈路確保の基本となる一連の手技をトレーニングできます。
〇新素材の穿刺パッドでフィルムドレッシングの貼付ができます。
〇実習に必要な器具類を5名分付属しています。


縫合手技トレーニングフルセット

~模擬皮膚を使用して様々なタイプの縫合手技をトレーニング~

特長
〇柔らかな縫合部位に支持台が適度な張力を与え、リアルな感触で実習できます。
〇皮膚管には、自分で新たに実習用の切開口をつくることも可能です。
〇腕部縫合トレーニングキットは、模擬患者や実習用モデルに装着することができます。


乳児気道管理トレーナ

特長
〇生後3ケ月の乳児の解剖学的構造を再現し、基礎から応用までの気道確保スキルトレーニングに効果を発揮します。


新生児気道管理トレーナ

特長
〇新生児の解剖学的構造を再現し、各種気道確保スキルのトレーニングができます。


直腸診シミュレータ

~正常を含む直腸の4症例の診察手技をトレーニング~

特長
〇生体に近い指診部位の抵抗・触感を再現しました。
〇直腸部の指診と同時に前立腺(男性)または子宮頸部(女性)の指診が可能です。
〇直腸症例はユニット交換式です。


DAMシミュレータトレーニングモデル

特長
〇DAM(気道確保困難症例の管理)の段階的な設定ができます。
〇用手的気道確保法、ラリンジアルマスクでの気道確保など、DAMに対応した様々な実習項目を網羅。
〇解剖学的に正確な内部構造を備えており、実際に近い状況下でのトレーニングが可能。


臨床研修

受付時間
<初診>午前8時30分~午前11時30分
<再診>午前8時20分~午前11時30分
外来予約センター
午前9時00分〜午後4時00分
※外来受診の予約変更のみ受付
※休診日は行っておりません
休診日
土・日曜日、祝日
年末年始(12/29〜1/3)
創立記念日(11/1)
国民の休日
交通アクセス
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西5丁目8番地1

お車・電車の交通アクセス