文字の大きさ

048-571-1511(代表)

Japanese Red Cross Society

各種講習会の実施

各種講習会の実施

各種講習会の実施

 あなたの大切な人が、突然のけがや病気により、目の前で倒れたら、必要な手当てができるでしょうか?一般的に、救急車が来るまでの間は平均して8分ほどの時間がかかり、その間に何もせずにいると、助かる確率は10%程度になってしまいます。そばにいるあなたが、直ちに救命の手当を開始することがとても大切です。

 日本は超高齢化社会を迎え、核家族化が進行していることから、家庭での介護を行う上で深刻な問題が発生しています。自分が介護を必要としないよう、また、家族に介護を行う必要が生じた場合に備え、身に着けておきたい知識と技術があります。豊かな老後を迎えるため、これらの習得は大切です。

 赤十字社では、「救急法講習」「健康生活支援講習」「幼児安全法講習」「水上安全法講習」をご用意し、一般県民の皆さまに受講頂き、健康・安全に生活するためのお手伝いをさせて頂いています。深谷赤十字病院でも、講習実施のための会場や教材整備はもとより、職員指導員を育成し、地域の皆さまにお役に立てるよう準備をしています。
大切な人を守るため、ぜひ講習会を受講してみて下さい。

 講習内容をお知りになりたい、または申し込みを希望される方は、「赤十字講習会のご案内 日本赤十字社埼玉県支部」をご覧ください。

赤十字の活動

受付時間
<初診>午前8時30分~午前11時30分
<再診>午前8時20分~午前11時30分
外来予約センター
午前9時00分〜午後4時00分
※外来受診の予約変更のみ受付
休診日
土・日曜日、祝日
年末年始(12/29〜1/3)
創立記念日(11/1)
国民の休日
交通アクセス
〒366-0052
埼玉県深谷市上柴町西5丁目8番地1

お車・電車の交通アクセス