文字の大きさ

048-571-1511(代表)

Japanese Red Cross Society

当院で出産をお考えの方へ

当院で出産をお考えの方へ

🍀ようこそ!深谷日赤 産婦人科病棟へ🍀(当院で出産をお考えの方へ)

当院の特徴

♥ローリスク妊婦さんも、ハイリスク妊婦さんも受け入れています(※)。
♥小児科病棟と連携し、妊娠34週以降の早期産にも対応しています。
♥助産師外来にて妊婦健診で助産師とお話し、あなたなりの妊娠・出産・育児をサポートします。
 ※ローリスク妊婦さん→合併症や異常を伴わない妊娠をされている方
  ハイリスク妊婦さん→合併症や異常を伴う妊娠をされている方
 ※条件あり、要相談

最近のお知らせ

★立ち合い分娩については、1名のみの付き添いとしています。
 (ご主人・パートナーもしくは実母かそれらに準じた妊産婦さんがご希望の方)
★面会は1日2名まで、20分以内となっております。
 (詳細は入院・お見舞いの方をご参照ください。感染状況によっては変更の可能性があります。)
★最新情報は深谷赤十字病院 産婦人科Instagramをご参照ください。

当院の小児科で管理可能な赤ちゃんは妊娠34週以降の早産児です

 現在、当院の小児科で管理可能な赤ちゃんは妊娠34週以降の早産児です。
 それ以前の週数で、「早産になりそう」「これ以上の妊娠継続は難しいかも」という場合には、高次医療施設(大学病院などの大きな病院)へ外来紹介、または救急車での搬送転院になります。


妊娠の可能性がある場合は、早めの受診を

・妊娠反応陽性で産婦人科を受診の場合、『選定療養費7,700円』は徴収されません。
・母子手帳を交付されると同時に助成が受けられます。それまでは自費診療となります。
・かかりつけの病院が無い方は、紹介状を持たず直接受診していただいて構いません。
 他院で妊娠の診断を受けた方は、基本的にはそちらの紹介状を持参していただいております。
・初診の方は午前11時半までにお越しください。
・妊娠管理についてご質問がある場合には午後3時~4時の時間帯に産婦人科外来へお電話ください。
 (048-571-1511(代)にお電話いただき、産婦人科外来へとお話ください)

多胎妊娠(ふたご)の方の受け入れ

 現在、多胎妊娠(ふたご)の方の受け入れは、二絨毛膜二羊膜双胎のみ受け入れていますので、ご相談ください。


お産について

 骨盤位(さかご)、[双胎妊娠(ふたご)]、既往帝切(今までのお産で帝王切開をしている方)の分娩様式は、原則、帝王切開としています。


里帰り分娩

 ※受診前に、一度お電話にてご確認ください。
 
 正常に経過している単胎妊娠の方が対象です。
 妊娠20週頃に、診療情報提供書をお持ちのうえ、一度受診なさってください。
 分娩の仮予約をいたします。
 正式に里帰りして当院での管理をするのは、妊娠34~35週以降が目安です。
 里帰りなさったあとは、ご自宅とご実家を行き来なさらないようお願いいたします。


産婦人科のご案内